2024/07/05 18:29

今年も暑い夏がやって来ましたね。

今回は、夏の暑さや、炎の熱さなど『熱』をテーマに赤と青の鉱石を使用しました。静けさの中に熱さを感じて頂けるコレクションになっております。


使用した石は、カバンサイト・アクアマリン・デュモルチェライトインクォーツ・スペサルティンガーネット・ブルートパーズ・ユークレースなどです。


夏らしいトリコロールカラーにも見えます。




穴を貫通させてチェーンを通したネックレスは今回も制作しました。

スッとしたバー状のアクアマリンが美しいです。



ブルートパーズのネックレスは新しいデザインです。2箇所穴あけをして金具を差し込んでおり、やや大きめの石がぶら下がっても安定感があります。


石に穴を貫通させてチェーンを通したネックレスが好評だったので、今回は貫通をさせてリングにしてみたり、接着強度を高めた爪留めリング、バーリングなども制作しました。


ゴロンとした鉱物らしさが素敵で、今まで以上に魅力が引き立ったかと思います。



レピドクロサイトインクォーツのネックレスは、金魚が泳いでいるようにも見えて夏の風物詩みたいです。



夏を感じる、青と赤の美しい鉱石のアクセサリーをぜひお楽しみに下さい。